まったりCOJ

enjoyプレイで上を目指す

対戦成績とその感想

今日はいい感じだった

7戦5勝

使用デッキ

f:id:roicojbiog:20141224180226p:plain

赤青不死DOB:B 20Pt

 

やっぱり現環境はおかしいと思う

前回の昆虫もそうですけど簡単に強いデッキがAとかBとかいく

だけどそのおかげでAPはうなぎのぼりですw

まあそろそろランキング更新の時期ですので今のうちにあげられるだけあげたいと思います

 

このデッキのポイント

このデッキは虹キャンを持っていない僕がリーナにスピードムーブつけて奇襲したいと考えて作ったデッキです

最初はラグエルとかヒュプノスいれてハンデスとトリガーない時の二つをメインにしたデッキにしてたんですがあまりうまくいかなくて今の形になりました

f:id:roicojbiog:20141224182319p:plain

前の形 同じく20PtのB

これで3回やって1勝2敗順番は勝ち負け負け

あまりしっくりこなかったので今の形に

しっくりこなかった理由

・レベル上げられなくてリーナ第二効果発動できない

これは僕がアホなだけでリーナをスピムで活躍させたい思いで作ったのに作ってる途中で

”これラグエル入れたら強いんじゃね?”

とか思いやがりましていつの間にかラグエルが前にでてしまったんですよ

そしてそれに気づいたのは3回目やってる途中

アホだ・・・

 

・サーチが少ないほしいカードが来ない

バンシーはヒュプノスで墓地回収できるからいーや見たいな感じでデッキに入れなかったんですけどやっぱり必要ですねw

わかってます僕がアホでした。やっぱサーチ大事ですね

 

などなどいろいろな問題点を改良してやっとしっくりきました

 

まわし方

先行はバンシーかウインナー

後攻はタナトス手札消費激しいけどインペリデュポーンで先行カンナとか潰したりもできます

 

基本的な動きはレベコンに似ていて死壊石とかでレベル上げてハデスとかリーナとかでスッキリしていきます

あと普通のコントロールとちがって(普通のコントロールデッキがどんなのかわからないですが・・・)シャレコウベが入ってるのはあくまで相手の攻撃を牽制するのが目的とDOB2Ptで不死が魅力的だからです

 

あとこのデッキの隠れキーマンは・・・

大寒波です!

 

このカード改めて見ると強いですね!

ライフ1でフィールド更地にできますよ!強い!(小波

 

最近アテナとか戦士とかフィールドにたくさん並べるデッキと当たるんですよ

相手が”よしこれで突破するのも難しいだろ~”みたいな感じでアテナ出すんですよ

そんな時に

大寒波!

ってされたら相手ほんと固まりますよね?僕だったら動けなくなります

ほら強い!

あとこれよく相手が死壊石だと思ってCP2残っててもユニット出してくれるんですよ

だから相手のCP使い切ったところで打てるんです

さらに!こっちにタナトスエビルシスターやら不死がいたらフィールド手札トリガーゾーン全部更地にできることもあるんです!実際ありましたしw

 

てなわけで今回はこれで終わりたいと思います

 

ではまた