まったりCOJ

enjoyプレイで上を目指す

イベントとのお話

今日までで☆60までゲット

イベント約1/4経過で60なのでこのペースでいけば予定どうりイベントが終わると同時に走りきれそうです

 

このイベントでさまざまなデッキを使ってきました

なので今回はいくつかのボツデッキをさらしていきます

f:id:roicojbiog:20150114214446p:plain

今流行(?)の加護弁慶で守りながらBP勝負で勝っていくスタイル

武蔵?いらないよあんなオジサン(持ってないなんていえない・・・)

今まで侍使いたいな~と思っていたんですが主要カードが足りなくてあきらめていたんですがイベントの直前に武蔵以外そろったんで折角だから使ってみようとおもって組んでみました

最初は黄色単色や黄緑が多かったのでだいぶうまく勝てたんですが途中から青単コントロールや祈り御供が増えてきて勝てなくなりボツになりました

黄色にめっぽう強くバーンコントロールにめっぽう弱い感じでした

f:id:roicojbiog:20150114224734p:plain

赤ガイアタッチカイム

ガイヤで更地にしてスピムで殴るのみ

確かに強いんですがアテナなどの回答が人身御供しかなく長期戦にもつれ込んだりすると負けてしまいます

自分がガイヤをうまく扱う力がないのもこのデッキがボツになった理由です

もっとうまくなりたいな~

 

今回はこんな感じ

このブログは500字ぐらいで終わることが多いねどうでもいいけど

そんな感じでいろいろデッキを使いながらまったりしていきたいと思います

 

 

 

勝率はきかないでね~w

 

 

 

ではまた