まったりCOJ

enjoyプレイで上を目指す

やっとSS1に・・・とかいろいろ

 

諸事情によりゲーセンどころかインターネットすらできないという状況に陥っていたロイです

いやーこの一週間にいろいろあったんですね~

エラッタとか新PRとか昨日知りましたよ(笑)

しばらく何の情報も入ってきませんでしたからね・・・

それぞれの感想は

エラッタ・・・カイム(泣)

新PR・・・ツクヨミかわいい欲しい

ぐらい?

 

f:id:roicojbiog:20150201192317p:plain

とりあえずやってたらSS1に上がったのでその報告

だいぶかかった・・・

1ヶ月半くらい?途中でネタデッキとかで大幅に燃やしたのが時間がかかった大きな原因かな

まあその話はまたいつか(するとは言っていない)

 

それじゃあ上がった時に使ったデッキとか紹介したいな

f:id:roicojbiog:20150201194319p:plain

海猿

あと3戦ぐらいで上がる時とか確実に勝利したい状況で使ったデッキ

勝率は8割超えてたw

何回も使ってみていろいろなタイプのデッキと対戦したけど大体どのデッキタイプにも対抗できたというのが使っての感想

 

黄単にはスピードで

緑系にはレベコンで

珍獣には死懐石

ハンデス系には手札削られても戦えるようにみたいな感じです

 

先行は海洋ユニットと楽園

後攻も同じです

あとは基本珍獣と同じまわし方ですかねですかね

注意したいのは自分のデッキになにが何枚入っているか把握しながら戦わないといけないところです

通常の猿は何も考えないでもデッキが1周するのでいいんですがこのデッキは楽園を採用してるのでデッキに海洋があと何枚入っているかとかをよく確認しないといけません

特にトリックオアトリートで何を持ってきたらいいのか何が持ってこれるのかを知っておかないとうまくデッキが回らなくなる可能性が高いです

僕も最初はそれが原因でまったく回らないときがありました

ジョーカーは慣れてきてドローなくてもいいなと感じたらライズでもいいです

 

こんなとこかな?

 

このデッキエラッタの死懐石のテキスト見てひらめいたデッキ

死懐石がユニットしか持ってこないからOCしやすくなったからそれを試してみたくて作りました

僕にしては大当たりといってもいいほどのデッキだったです

 

他にも

f:id:roicojbiog:20150201211744p:plain

海洋Bとか使ってAP盛れたのでよかったです

 

このデッキは普段から使ってる海洋をDOBを重視して作り変えたもので使い慣れてる分安定して運用できました

だけど黄色に対する対策がないので黄色相手にすると負けてしまいます

人の業とか入れたいんですけど枠がないんだよな~Bだから仕方ないってのもありますよね

 

 

 

 

そういえばいけてない間にイベント終わってしまいました

完走できなかったです(泣)

☆121止まりフェニックスニケ1枚しか手に入らなかった・・・

まあたぶん使わないけどw

 

ツクヨミ欲しーーー!まじで!

いつもいってるとこプレイ人数に対して台が少ないんだよなー

そのおかげで土日と通してあまりプレイできなかった・・・

ツクヨミ欲しいからたくさんカードブーストEXまわしたいのに・・・

台増やせーー!!ばかやろーーー!!

失礼しました・・・

明日もツクヨミ求めてがんばります

 

ではまた