まったりCOJ

enjoyプレイで上を目指す

前回の続き・・・

をしようとおもったけど前回供養しようと思ったデッキの中であの後ちょっといじったらなんか連勝できたのでそのお話を

とりあえずそのデッキ

f:id:roicojbiog:20150220222728p:plain

そうですメフィストオロチです

いやーこのデッキを作った時は少し無理をしないとオリボAいかなくてそれが原因で負けまくり供養しようと思ってたんですけど・・・

今回のDOB更新で光明が4Pになったおかげで無理をせずオリボがAで組める様になりおかげで快勝できました!

で今日気持ちよくワンショット連発できた記念?にちょっと載せてみました

とりあえずデッキ解説

今回はオロチの"あなたのユニットがフィールドに出た時、それを破壊する。そうした場合、このユニットの行動権を回復する"の部分に着目して破壊時に発動するカードを多くつみました

その中で特に役立ったなと思うのがスカルウォーカーと死者潜伏

破壊された時にユニット回収するので後に繋げられてとても助かりました

マミーちゃんは相手の手札がなかったときはすごいアドを稼げますが手札2枚以下の状態はあまりなかったので運がよかったら出すぐらいなんでピン挿しです

 

マリガンは

先行カンナ

後攻は珍獣2体

最初はとにかく必要なパーツをそろえるのが1番になります

そしてメフィスト更地からの追い風オロチでワンショットが理想の形

無理な場合は世界創生まで耐える

このときは相手がCPを使い切らせるようにカンナとかを出して除去を誘うのがいいと思います

 

改良点は人身御供のところですかね

墓地回収を多くするのに自分のユニットが消滅してしまうのがミスマッチだなと感じました

まぁやっかいなユニットを除去できる(特に先行カンナ)あまり僕は外したくないと思ってるんですけどもし使う方がいるならここが一番変えるとこかな?使いたいと思う人がいるかどうかは怪しいがww

 

今回はこのぐらいで

新カード楽しみだな

今公開してるカードの中だったらミューズと赤誠の沖田が一番欲しい

来週中にたぶんアップデートか・・・お金あるかな?

なかったら友達にたかろww

 

ではまた

 

 

 

よかったら投票お願いします

セガR&D1サポーターズサイト