まったりCOJ

enjoyプレイで上を目指す

新環境についてちらほら

やはり僕にはガチャ運はないようだ

 

10回引いてSR0

 

 

ふぅ・・・・まあこんなもんか僕のガチャ運なんて

 

 

 

さて今回は今日使った新カードの中で思ったことを書いていこうと思います

 

そのカードは

 

ハシビロ皇

CP2 黄 珍獣 BP5000/6000/7000

■獣の愉快な仲間達
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたの捨札にある進化ユニットカード以外のコスト3以下の【獣】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

 

これすごく強い

特に神光の召喚術で特殊召喚すると相手ターンに最大CP合わせて5のユニットが並んじゃう

そしてそこからの赤象フィーバー

そのデッキがこちら

f:id:roicojbiog:20150227164707p:plain

A黄緑獣タッチ赤象です

 

神光の召喚術での特殊召喚がぶれないようコスト2以下ユニットはカンナとハシビロ皇だけにしましたこれで召喚術でハシビロ皇を持ってくる確率をあげます

あとチアマスター

この子意外と役に立ってその効果でハシビロ皇のBPを6000に底上げするとブブで死なないチェイフレで死なないブロウで死なないそして相手の攻め手を鈍らせるとてもすばらしいユニットになるんです

CPがどっちも低くて早い段階でこれができるのも利点です

あとは基本獣の動きです

あとこいつも新カード

グレイスウルフィン

CP3 黄 獣
BP 6000 / 7000 / 8000

【加護】

 

ほんと地味に強いこのカード

シンプルイズベスト

後攻で出すとド安定します

でもハシビロ皇の効果で出すと加護が消える・・・

このデッキで一番変える所といったらここかも・・・エンビルとか白虎で赤象ピンポイントサーチでもいいかも

 

今日はこのデッキしか使ってないので今回はここまで

今日はすごい高確率で青と緑に当たった

僕もアイアンメイデンとかペルセポネー使いたいしこの週末は青握ってみよーかなー

 

ではまた

 

 

投票お願いします

セガR&D1サポーターズサイト