まったりCOJ

enjoyプレイで上を目指す

侍がいっぱい

イベント終わってから初め初めてプレイしてきたんですけどすごく侍増えてましたねw

これが三日天下の力・・・恐ろしいですね

なのでこの三日天下の波に乗っかって僕も侍でやってきました

今日の使用デッキがこちら

f:id:roicojbiog:20150314175430p:plain

三日天下侍B

武家屋敷と武蔵は持ってないのであしからず

なのでナギからのサーチを絞りたいという理由もありますがIZOと青沖田は入ってません

基本勝ちパターンはインクルフィニッシュかBPでの殴り勝ち

なのでとにかく最初に2点か3点とってたくさん並べてインクルに繋ぐそれまでは何とか耐える

そうゆうデッキです

特にミラー戦はどちらの方がより早くインクルをうてるかこれが勝敗を分けることが多かったです

なのでこのデッキにはライフダメージによるジョーカーゲージをためるための信玄と相手のジョーカーゲージを減らすアルカナブレイクを入れてあります

あと使いづらいと評判のアンフェア・タックス

これ強いですよほんとに

あ、次のターンこのカードきたらやばいなーって時に発動すると見事にそのカードにヒットするんですよ優秀

侍使ってると相手も自然と手札が溜まっていきやすいんで普通に使う機会が多いですあと4Pなんで二枚入れてもうちょっとパワーカード入れてみようかなと思ってます

 

 

それと三日天下のインパクトが大き過ぎて完全に存在を忘れられてる神罰の杖

こいつも使ってみました

それがこちら

f:id:roicojbiog:20150314185429p:plain

黄色タッチウンディーネ

先行カンナ2ターン目神罰の杖の動きがやっぱり一番ですね

加護持ち以外なら後攻で出てきたやつ除去できますし玉露から除去もできるのでとても使いやすいと僕は思いました

 

今日はこのぐらいで

三日天下なので明日明後日で減ってきてればいいな願いながら明日もCOJやっていきたいと思います

 

投票お願いします

セガR&D1サポーターズサイト