まったりCOJ

enjoyプレイで上を目指す

イベント用のデッキを作ってみた

あと3日でイベントなので今日は友達に協力してもらいイベント用のデッキをいろいろ作って試行錯誤してました

なので今回はその中のいくつかを公開していきたいとおもいます

 

f:id:roicojbiog:20150518221622p:plain

まずはプロメテヒトミ

 

今回のイベントを見てまず思ったことそれは青有利じゃないのか?

てことでプロメテヒトミ

いつもと違う点は愛犬の採掘でロキ大リーナをOKさせデッキ回転率を高めているところです

これは今回は魔法石が使えないので回転率をあげて必要なカードをもって来るのが目的です

でもやっぱ地下書庫ないのは痛いですね

いかんせんディナーとの相性が悪い!このデッキの改良点ですね

たぶんイベントでもこのタイプのデッキが多い気がします

 

f:id:roicojbiog:20150518231341p:plain

一度やってみたかった目指せ!最強黄ジャンヌ!

 

1 キャンパス、ブレイブソウル、桃源郷を黄ジャンヌに使う

2 軍司のJOKERパトリオットアーマーを黄ジャンヌに使う

3 手札を空にした状態でラッシュ・ビートル、グラウンド・ヘビーを黄ジャンヌに使う

これでBP17000 破壊効果耐性、消滅効果耐性、秩序の盾、固着、無我の境地、不屈、貫通の最強ジャンヌの完成!

 

でもこれ7CP軽減込みだと最低5CP必要なのでそこまでは何とかしなきゃならないのでユグミューズやアレスでがんばっていこうというデッキ構築にしてあります

 

今回はこのぐらいかな

明日はどんなデッキ使うかな?メフィストオロチでもつかうかw

ではまたノシ