まったりCOJ

enjoyプレイで上を目指す

メフィストオロチでがんばってみた

 前回の記事で最後にメフィストオロチ使うといったので使ってみました

結果

5戦2勝

 

とりあえずレシピ公開

f:id:roicojbiog:20150519202124p:plain

DOB:S 80Pt

ジョーカーは何でもいいですけど僕はワンハンにしました

これで5戦2勝なんで一応+600です

がんばりました(`・ω・)b

 

デッキ解説

使いたいと思う人がいるかはわからないけど念のため解説します

 

まずマリガン基準は

先行ホーローセン>サー珍2体>カイム>ストラグダー

後攻カイム>サー珍=ストラグダーホーローセン

こんな感じでしょうか

このマリガンを見てわかると思いますがこのデッキ後攻だとめっぽう弱いです

実際に勝った2回はどちらも先行でした

 

ポイントとしてはメフィストはたとえライフが1にならなくてもなんかめんどくさそうなユニットがでてきたらすぐ出しちゃってもいいです

確かに光明は強いですが無理して狙って相手のペースに乗らされるぐらいだったらたとえ1にならなくても相手のペースを崩しながら戦ったほうがいいと思います

それに1にならなくても勝てるときはありますし3以下ならモロクがすばらしいアタッカー兼ブロッカーになりますからメフィストは軽い気持ちでどんどん出しちゃっていいと思いますしかし死なない程度にしてくださいねw

 

後攻の時のポイントはありません

潔く自殺しましょうw

 

今日はこのぐらいで

ではまたノシ